--------



2009-03-03

でも浮気はダメ

・・・って、ブログの上の広告に書いてあったから。

だからどうした?いや、どうもしないケド(笑)

川の向こう


沢山あったクエもほとんど終わりました。
フン族シューターの甘酒と
アタッカー減らしの旅と、
小猩猩の爪と、
猩猩の・・・何か(忘れた!・笑)
何度か死に掛けながら全て終了ですっ!!

ようよう

えっと・・・
猿だと思って狩ってたんですが、全然猿に見えねーよ!

さる狩り

なんだろう・・・
ゾンビ系?
狩場では今までになく小柄な敵なんですけどねぇ。
アップにしたら全然可愛くねぇや(笑)
また、この狩場一帯に
赤やら青やらの粒粒がわんさか居るんですよ
ぱっと見


夏のプランターの葉っぱの裏に湧いた

ハ ダ ニ の 群 れ

っぽくて、鳥肌が立ちました(笑)
(ハダニの画像を引っ張ってきて貼ろうと思ったんだけど
それ自体が気持ち悪くてやめました・・・)

さて!その後は見知らぬ土地へと進んで行きました。
トップに貼ってあるのは川の向こう側の景色です。
すがすがしい秋の空、といったところでしょうか?

んで、
新しい敵との戦いです。

ストーンゴーレム

ストーンゴーレムを倒して、
精気のある石100個(一体につき一個)に
変換するというクエ。

遠くから見たときは、ラピ○タに出てくる
ロボット兵っぽい雰囲気でしたが(ホントは全然似てない・汗)
意外と攻撃が容赦無い。
そして手が飛んでくるんだけど、
まるでダルマ落としの様な構造で
しかも、結構遠くまで飛んで行くという・・・

ロケットパンチ

多分、↑の写真と同じタイミングで撮ったものなんだけど
かなり遠くまで飛んで行ってるの・・・解かりますか?
ロケットパーンチ!!
って勢いで(笑)
手がちゃんと帰ってくるのか心配になるくらい飛んでってました。

と。
このクエも昨日終わり。
今日からはもう一つレベル上のロックゴーレムとの戦いです。
でも、あまりにも力の差を感じるので
もう1~2レベル上げてから挑もうかと思います。

そしてオマケ?

先日ツキちゃんが露店してたので、傍で眺めてました。
月ちゃん露店

動物好きのツキちゃん。
おいでおいでーってやってるように見えて
とっても微笑ましかったんですが・・・

ちょっとだけ、距離を置いて引いて見たら


スカート

おさるさんがスカートの中を覗いているように見えて
PC前で笑ってた悠歌なのでした~。

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

2009-02-13

ケル倒したどー!

こんにちは、ツキノアです。
ちょっと前になりますが、はるちゃんと2人で地獄のケルベロスクエをようやく終わらせました。
超硬かったー!!(´▽`;)

daikeru_20090213163054.jpg

クリックすると大画像に飛びます。…が、超重いかもしれません。

最近は家族の体調不良やあたし自身の体調不良もありまして
余りイン出来ていなかったのでケルベロスを倒しに行く前の風景をば。
先にクローザーの皮を剥がすクエを済ませてを済ませようと
サマルカンドからクローザーがたむろってる所へ。

gippai7.jpg

町を出るとすぐにココルG。しかも2匹。
ツキのレベルが25なので普通のを1匹倒すだけでもギリギリ。
他所を向いている間に逃げろーって事でダッシュ。

gippai6.jpg

その数歩向こうにはペリトンG。
見えてなかっただけにびっくりした。運良く背中を向けていてくれたのでダッシュダッシュ。
ココルやらペリトンの群れに襲われかけながらもどうにか一番上の橋を渡ってクローザー狩りへ。

gippai.jpg

橋を渡り終わってすぐ、クローザー発見したので駆け寄ろうとしたら
すぐ側にはクローザーG。
30分も繋いでないのに4匹という高遭遇。
レベルが全然足りなくて戦えないのでぼーと眺めるのみ。
ジャイアンから逃れて狩っている内にいつしか円卓でしたっけね。劇場のところ。
あそこまで走っていました。
わ、またジャイアンいるよ、と思って横目に見ながら走っていたら…

gippai2.jpg

ドーン。

gippai3.jpg

反対側にも居ました。
その場に居る敵の数も凄いけど、ジャイアンの数も凄い…。
普通に狩っててもこんなに頻繁に見かけた事ないぞ…。
まあ、一回死んでレベルが下がるような経験値じゃなかったから良いんですけど。

そしてこの間はこの間で。

touzoku_20090213171342.jpg

盗賊様、大量発生。(クリックすると大画像に飛びますが…うにゃむにゃ)
こんな凄い量の盗賊が沸いたの初めて見ました。
速攻町に逃げ帰る。

zenbu.jpg

ココルは一匹ずつ引き寄せて倒した後だったので、赤い丸は全て盗賊様でございます。

2009-01-28

テーマを選んでみた。

ブログの、ジャンルって所で
「シルクロードオンライン」って項目を選んでみました・・・
どう変わるのかちょっと楽しみ(´∇`*)

さてさて。
年が明け、早一ヶ月になろうとしています。
ほぼ毎日ログインしているわけですが。

今日、初めて、フン族駐屯地というところで狩りをしてみました。

フン族駐屯地

一見、遊園地か?と思うような派手さがあります。
嫌いじゃないですが、見かけのほのぼのさとは違って
結構死に掛けます(笑)

で、何を狩っているかと言うと、
昨日でフン族ランサーの鞍が終ったので
今日からシューターの甘酒と
アタッカーの数減らしの旅です。

フン族シューター

現在33レベルなので、差があるかなぁ?と心配していましたが
ランサーとシューターが同じ?かな?
でもって、アタッカーが37レベルでした。
戦って、戦えない事もないけど・・・

一撃で790くらい当たる事があるので
HPの残量に凄く神経質になりますね(^^ゞ

まぁ、今日は様子見程度で狩りに行って、直ぐ帰りました。

前回からの狩り状況を報告?
まずはクエモンスターです。

飢えた西洋血蜂

西洋血蜂。
前回アタックした時はレベル不足で死んでしまったのですが
今回は、前回より1レベル上がっていた事と、
何より、通りすがりの親切な方に
バフを掛けて頂だけたので!
速攻狩りに出掛けて倒しました。
いやぁ、姑息かなぁと思ったんだけど
この機を逃してはいけないと思って、
直ぐ駆けつけましたよ~(笑)
時間は掛かりましたが倒せました。
で、鍵を貰いましたが、こちらはまだ行ってません。
宝物の番人、だったっけ?
もう少し強くなってからの方が安全かなぁ・・・

で、その後はフン族アーチャーと、
フン族ランサーを、街の傍で狩って
昨日ようやく終了。
確か、アイテムが2倍落ちる、とか言ってたはずなのに
30分狩って鞍が1個ってどうよ?

ランサージャイアント

ずっと狩っていると、やっぱりジャイアンが湧いて
最初のうちはどうにも対処できないので、
追い掛けさせて、街の壁に誘い込んで
自動消滅させて処理してたり(^^ゞ
だってー!死ぬのイヤだし(´∇`*)
そんな事を3回くらいやった(笑)
でもその後はちゃんと倒したよ?
ジャイアントって言うくらいだから
でかいのは納得するけど・・・

でかすぎっ!

画面はみ出てるし。
写真撮るのに一苦労。
つか、こんだけでかかったら
武器で攻撃しなくても
踏みつけたら良くないか?

ランサージャイアント横

あ、そうそう。
鞍を集めてるときに、スッゲー懐かしい敵を見掛けました。

鬼生馬

街の傍をてけてけ歩いていたので
戯れてみました(;^ー゚)b
その時も丁度バフを掛けて頂いていたので
恐れるものはないっ!って事で頑張って戦った。

・・・戦ったらダメだったのかなぁ?

巻物と、HP500増量アイテムを落としてくれた。
ラッキー♪
だけど、ちょっとヤバかったか?と後で反省。
人影も見えなかったし・・・次からはやめた方が良いのかな?
小心者なので気になった(^^ゞ

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

2009-01-21

シルクロード初め。

こんにちは。
ちょっとぶりのツキノアです(^-^)

tukitotomoni.jpg

すっかり一休さん…もとい、尼さんになっています(あんまり変わってない)
髪が青いから尚更坊主に見えますな。
最近は見慣れましたが、最初この頭になったときは
「なんじゃこりゃあああ」(松田優作風)となったものです。

シルクロード初めは少し前に済ませてたんですが
体調不良でかなり早く落ちてしまったので、今日がシルク初めと言っても良いかもしれません。
ぼちぼちと進めていたクエはクローザーから柔らかい皮を引っぺがすクエを進行中でした。
今日終了したので過去形です。

hitujiippai.jpg

わー!ってダガーを振り回してクローザーと走り回ってたら野生なのか飼われているのか。
羊の群生に遭遇。
うひぃ!!かーわーいーいー(*´▽`*)
正座で観察。
羊の可愛さに吸い寄せられてしばらく此処で時間を潰す事にする。
あぁ可愛い…(メロメロ)

hituji2.jpg

羊と一緒に夕焼けを眺めてみたり

hituji.jpg

羊に威嚇されてみたり

kakureru.jpg

クローザーが来たので羊の陰に隠れてみたり
(左側のクローザーが羊を引き連れているように見えて、凄い可愛い…)

mucchamusi.jpg

案の定見つかってクローザーと羊の群れのど真ん中で戦っているのに
一斉に知らん顔されてたり

と、羊と遊ぶのを堪能。

monoiitagee.jpg

はるちゃんを呼び寄せて二人で羊見学を堪能する。
羊大好きギルド、春の月です。
物言いたげな左隅のクローザーが印象的です。

2008-12-27

蜂狩り終了

クリスマスも終了しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
悠歌です。こんにちわ。
ツリー
活動拠点をサマルカンドに移して早、数週間・・・
ココルを狩り、ペリトンで鳥インフルエンザにかかり(笑)
傍で湧いたフン族関係者のジャイアンに狩られたりしながら
微速前進な狩り状況でした。

途中、月ちゃんと一緒に海賊ブリガンドの旗取りに行ったり、
その後のイビルオーダハンター狩ったり。
自慢じゃないが、あのクエが一番癒された。
何しろ、ここ最近、自分よりレベル低いヤツ狩った事なかったから。

さて、そのクエも終了し、一人でこなすのは蜂狩りになりました。
これまたお名前が真っ赤です!6レベル差です。
恐る恐る狩りに行ってみたら・・・

あ、血蜂って、襲ってこないのね。
ラッキーv
しかも毒ないし。
あんだけ毒々しいのに(笑)
でも、さすが6レベル差です。
こちらが一撃で与えるダメージより
受けるダメージの方が大きい・・・

クエの関係上、帰還書も次元の門も使えない状況だったので
月ちゃんに頼んで回復薬の特瓶を買ってきてもらう。
早く気付けば良かった・・・
ぐいぐい回復するので、随分ラクになった。

でも、気を抜くとあっさり死ぬので
かなり慎重に狩をする・・・

蜂

ご覧のように、崖ぎりぎりに誘い出し
HPを二桁まで削りながらの死闘。
つか、スーパーマ○オみたいに、落ちたら死ぬゲームだったら
きっと何度も死んでただろうなぁと思うと
シルクがシビアなゲームじゃなくて良かった、と感謝せずにはいられません。

さて、そんな蜂狩りのクエも、昨日終了しました。
後は他の人から依頼されてる「飢えた西洋血蜂」狩りと、
次のフン族関係者の狩りが待ってます。
飢えた西洋血蜂は、一度狩りに行きましたがあっさり殺られました(汗)
フン族、アーチャーは通りすがりに狩ってみましたが
意外と狩りやすかった。
ただ、たまーに600以上ダメージ受けるのが、文字通り痛いところ。

今後の予定は、月ちゃんがクローザー狩るころに
同行してパニッシャー狩って、持ち物増やしてもらうやつと
フン族関係者の狩り、
それから、先日志半ばで逃げられたケルちゃん狩り。

見かけたら、どうぞ遠慮せず、助けて下さい(笑)
シルクロードオンライン
プロフィール

ツキノア & 悠歌

Author:ツキノア & 悠歌


オンラインゲーム「シルクロード」のオアシス鯖
ツキノアと悠歌(はるか)の
EU珍道中日記です。
役に立つ内容はこれっぽっちもありません。

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
